Macbook使用経験者による VAIO TypeZ 購入

まだセットアップ終わってWindowsアップデートやらユーザ登録やら終わったところだけど、Macbook使ってたからどうしてもそちらと比較してしまうなぁ。

  • タッチパッドはマルチタッチじゃないので、スクロールはパッドの端っこで操作。
  • タッチパッド下部のクリックボタンが狭く感じる。
  • スティックタイプのACアダプタは、コンパクトさ加減はMacbookのと似たような感じだけど、細長い分収納がしやすそう。
    • ただし、ACアダプタ本体とVaio本体との間のケーブル長が短いのでACアダプタ本体を床に置いて使用することができない。(使用場所によってはデメリット)
  • キーボードの使い心地はまったく問題なさそう。

リカバリディスクを作成して、色々とアプリケーション(Office2007、VisualStudio2008、EclipseVirtualBox、などなど)入れていかないとなぁ。
メモリ8GB、RAID0 SSDの威力を確かめれるのはその後だね。

とりあえず、まずはVistaの操作になれないといけない。。。