2006-01-01から1年間の記事一覧

Javascriptでのシンボル

シンボルだけCreateSymbol()で作成する形では統一性がないので、他のオブジェクトも同様に作れるようにします。 記事の本題から外れた細かいつっこみなるけど、以下のように書くと new Symbol() でいけます。 var TAG_SYMBOL = 1; function Symbol(str) { va…

WiiはTV映えするなぁ……

wii

YouTube これバラエティ番組とかで使ってもらえれば、普通にCM打つよりCM効果高そうだね。 しっかし、この分だと……、月末の東京での体験会はすごいことになりそうだなぁ^^; http://www.nintendo.co.jp/n10/nww/ 関連 YouTube YouTube

環境変数PATHEXTを使ったJavaScriptの実行

トラックバックを頂いたのでお礼代わりのTipsエントリー。 cscriptコマンドを使えば、Windowsでもコマンドラインでjsファイルを実行できるんだね。WindowsでもJavaScriptをファイルから実行 - バリケンのJavaScript日記 - g:javascript 環境変数PATHEXTに拡…

ISPの夜逃げ

エンジェルネットは昨年末にADSL->Bフレッツへの切り替え時に、契約変更を申し込もうとしてあちこちに連絡したのに一切反応がかえってこなかった時点でさっさと別ISPに切り替えたけど、まさか夜逃げしてたとは……。エンジェルのメールアドレスであちこちのサ…

WiiのライバルはiTV?

wii

2006.9.14 Wii Preview - Wii 色々な記事を見ていてWiiすごそうだなぁ、とは理解してたけど、 このプレゼン内容見て「ほんとにすごいの作ってるな」と実感した。というか「これってほんとにゲーム機?」って感想を抱いた。 で、その感想から考えてみるとAppl…

少なくとも本質部分に着目した場合はこう言える。 問題の本質が見えてきたでしょうか? 「Nさんは顧客企業が求める “やる気”には程遠い」というふうに見えていました。しかし、その事実は「顧客企業の求めるやる気(責任)を要求されるほどもらっていない」…

はてなワンワンワールド

2時間ほど散歩しました。まわりがあまりにも「わんわん」言ってるので途中から「にゃ〜にゃ〜」言いながら走り回ってましたがw 自分が入ったときは確か目黒スタートでしたが、渋谷に人が多かったっすね。新宿、品川、東京、秋葉原にもいってみましたけど過…

PreparedStatementとWHERE句の編集

sql

「The Backyard - PreparedStatementAndNull」より。 しかし,webアプリの検索フォームなどでは,プリペアドステートメントは使えない場合が多かった.検索条件項目が複数存在していて,いずれの項目も必須で無い場合,項目が入力されているかどうかをチェッ…

「オブジェクト系電波文の傾向と対策」への感想

「オブジェクト系電波文の傾向と対策」より。 さて、nak2kさんはobject氏の発言に何か感じるところがあったのでしょうから、「電波文にしかみえない」と片付けてしまうのは(nak2kさんにも、objectさんにも)失礼に過ぎます。で、このページを猛烈に好意的に…